top of page
  • 執筆者の写真 中里太郎右衛門陶房

「太郎右衛門窯で遊ぶ会」

更新日:2020年12月20日

※このたびはご参加、ご予約頂きまして誠にありがとうございました。

  1月26日(火)、2月23日(火・祝)の募集は終了とさせていただきます。

  来年のご予約は陶房までお問い合せください。



このたび中里太郎右衛門陶房では唐津にて特別な時間をお過ごしいただけるプランをご用意しました。 建築家・吉村順三 設計、中村外二 作の自宅茶室での点て出し、唐津焼の絵付け体験や2020年3月に開館した御茶盌窯記念館にて様々な唐津焼の器で旬の地元食材を使用したお食事をお楽しみいただけます。

 ご希望日時、御名前、人数をお電話、メールにてお知らせ下さい。

 後日、ご案内状をお送りいたします。

2020年 2021年

開催予定日:12月1日(火)、1月26日(火)、2月23日(火・祝)

※ 締め切りは開催日の1ヶ月前、先着順2名様以上5名様までのご案内とさせていただきます。

----------------------------------------------------------------------------------

       当日のスケジュール

  15時〜 自宅茶室(壺中庵)にて薄茶を点て出しで差し上げます。

  16時〜 工場にて製作過程をご覧いただき、

        湯呑などに絵付けをしていただきます。

        出来上がりましたら元払いにてお送りします。

  18時〜 お食事会(御茶盌窯記念館)

※ お食事は日程により、和食またはフレンチイタリアンの洋食となります。

    会費  35,000円 (お一人様 税込)

        ※ただし、お食事の時のお飲物代は別途必要です。

コロナ対策の為、マスクの着用をお願いいたします。

又、お食事中にはパーテーションを使用いたします。

----------------------------------------------------------------------------------

お申し込み先

      中里太郎右衛門陶房 陳列館

TEL0955-72-8171

※ 尚、お預かりしました個人情報はこの会のご案内とお近くでの

十四代中里太郎右衛門展のご案内のみに使わせていただきます。





自宅茶室 写真提供 「目の眼」


和食の一例



洋食の一例

閲覧数:368回0件のコメント

最新記事

すべて表示

年末年始の休業日のお知らせ

今年もたくさんのお客様に唐津の陶房までお越し頂きまして、誠にありがとうございました。 今年の営業は12月29日(金)17:30までとなっております。 休業期間中はご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。 中里太郎右衛門陶房 陳列館・御茶盌窯記念館 休業期間:2023年12月30日(土)〜2024年1月4日(木) 2024年1月5日(金)、陳列館は9:00開店、御茶盌窯記念館は10

bottom of page